アイマスSP

伊織の「フタリの記憶」がいい。
ゲームを始める前に、事務所モードで撮った映像を眺める。
曲の内容がいいのはもちろん、伊織の切なそうな表情がたまらない。


しかし、いくら私が伊織を誉めようと、パーフェクトサンでは伊織をプロデュースできない。
どちらかというと、私が気に入っているのは歌のほう、「フタリの記憶」だから、DLCを買えばいいだけなのかもしれない。
でもなんだか、DLCにお金を使ってしまうと引き返せなくなってしまう気がするし、何より面倒なので却下。


ストーリーモードで、ランクAになったとき、一週間プロデュースを休んで961プロのアイドルの用事に付き合うことができる。
真をプロデュースしたときも、やよいをプロデュースしたときも、そうだった。
なのに、春香をプロデュースしたときだけは、用事に付き合うかどうかの選択肢が出てこなかった。
寄り道した際に響と会ったときのイベントで、3度目だからとふざけた選択肢を選びまくってしまったのが原因かもしれない。
プロデュースしているアイドルからだけではなく、ライバルからの信頼度もあるのでは、と思った。


おやすみなさい。