アイマスSP

菊地真のフリープロデュースを終えました。


ランクAになると、コミュでの真の積極性がすごくなってる。
もうプロデューサーの犬になっちゃうんじゃないの?ってぐらい。


プロデュース終了をアイドルに伝えるときのBGMがいい仕事をしていた。
突然悲しげな曲が流れてドキリとした。
ああ、プロデュースおしまいか、というのを実感する。
選択肢が出てる間は、いつもの曲に戻ってしまうから、それでなんだか雰囲気が壊された気分。



お別れコンサート、場所はドームでラストの曲は『エージェント夜を往く』。
成功率65%って書いてあったから、ドキドキしていたら、結局何もしなくてもゲージが成功まで伸びてしまった。
なんだか拍子抜け。


ハッピーエンド。
よかったよかった。
評価は92点でした。
「約束:パーフェクトレッスンを20回以上」も守れたので満足。
この約束は守ろうとするなら、パーフェクトレッスンをこなした回数をメモしておかないといけませんね。
回数が分からなくなって、基本パラメータが上がらなくなってからもレッスンに行かないと心配という状態になってしまいます。
そのために何度衣装合わせのメールを無視したことか。
取材のメールに至っては、開くことさえなかった。


真は、私服Aよりも私服Bのほうがいいと思う。
私服Aだと、肩のあたりの線が変な感じ。


「思い出をありがとう」を選んで、オーディションに行ったら真の着ているジャージの背中に書かれた大きな「真」の字が目に入ってきて笑ってしまった。
不意打ちすぎる。


おやすみなさい。