ゼルダの伝説 時のオカリナGC・裏

なんだかんだで闇の神殿までクリアしました。
次は幻影の砂漠を越えます。


ボンゴボンゴに、不覚にも一度負けてしまいました。
一度手に矢を当てられれば楽に倒せるのですが、うまく行かないと最初でボコボコにされます。
ハート満タンで行かなかったのもまずかった原因の一つ。
ライクライクに出会うたびに飲み込まれてる気がします。
だから盾は装備しないのがデフォルトに。
どうせ武器は両手持ちのダイゴロン刀だから、盾は使えないし。
このゴリ押し戦法のせいでハートがいつの間にかなくなるんだよなぁ。


水の神殿、普通に攻略していたら小さなカギが一個余った。
ダークリンクは剣を振りつづけたらいつの間にか倒せていた。


炎の神殿、ピエールを呼べるようにしておけばよかった。
この裏ゼルダだとカカシの活躍する場所が多いように感じる。
表をやったときは、全然そういうのを意識していなかったからかもしれないけど。


壁をワシャワシャと動いている音がするから、スタルチュラがいるのかと思って行ってみるとスタルフォール
なんてことがあった。
裏だとこういう引っかけみたいなのが多い気がする。
頑張って入った部屋で、出てきた宝箱の中身が5ルピーとか。
でも大抵そういう部屋にも意味があったりするから、落ち込んでばかりはいられない。
そして隠された宝箱や、仕掛けを解けたときの喜びといったらもう。



どのダンジョンも、バランスがいい。
私は今のところ、少なくとも1回はどのダンジョンでもつっかえてます。
私がスムーズに攻略できる場所はあるのでしょうか。
ガノン城くらいしか自信がありません。


おやすみなさい。