喜んでる人を見るとウルッとくる

旅行から帰ってきてからずっと、涙腺がゆるくなっている気がします。
ドラえもんの特番が放送していて、感動的なシーンを見てしまったからか。


昨日WBCで日本が優勝して、今朝はそればかりニュースで流れていました。
優勝したことで、喜んでいる人々を見ていたら、なんだか泣けてきた。
あの満面の笑みは、ずるい。



点が入ったときにたくさんの人が一度にワァッとなる瞬間、あれをみるたびに鳥肌が立つ。
そこにいる人たちの波長がきれいに重なり合っているんだろうなぁ。


イチローが打つところは再放送で見ました。
8回周辺はリアルタイムに。
韓国と戦いすぎてるせいか、決勝戦をやっているんだと意識してみていませんでした。
いったい何回韓国と戦ったんだろう。


なにはともあれ、優勝はおめでたいことです。
全国各地のあらゆるお店で、サムライジャパンがWBCで優勝したことを記念して安売りがなされることでしょう。
優勝による経済効果がすごそう。
日本人が元気になるし、経済も明るくなるしですばらしいことだらけ。


もっと真面目に見とけばよかった。
ワールドじゃなくてアジアリーグな感じしか受けなかった。


おやすみなさい。