聞かぬは一生の恥

初めて買ってもらった携帯電話、私の愛用している705SHの電池が膨らんできたのでソフトバンクショップに行って取り替えてもらおうとしました。
が、しかし契約者の方がどうのこうの言われて結局何もせずに帰りました。
ネットで調べたら705SHの電池が膨張している人は、どうやら結構いるみたいです。
でも対応してくれた人は一言もそんなこと漏らしませんでした。
こっちから情報出さないと何も言ってくれないのでしょうか。
逆転裁判じゃあるまいし、そんな七面倒なことはやめてほしい。


お店に入ると、どうしても店員の言いなりになってしまう。
質問はほとんど考えるだけで、口に出すことはしない。
将来、絶対人に騙される。
ちょっとぐらい、クレーマーまでは行かなくても、人並みに質問できるようになりたい。


あと、一人で街を歩いていて、うっかりすると知らない人についていっちゃう癖もどうにかしないと。
考え事しながら歩くと、とりあえず目の前の人の後を追ってしまう。
頭の中に地図のある人間がうらやましい。
歩きながら、頭の中に地図を描こうとしても、角を二つぐらい曲がるともう描けなくなる。
空間がしっかりと把握できない。
もちろん絵も描けない。
そんな私が立体だなんて信じられませんね。


おやすみなさい。