じぇんがじぇんが

体育の授業で、20mシャトルランをやりました。
運動を積極的にしないので、授業でもなんでも、こういう機会に走ると気分が変わります。
走って疲れてるはずなのに、家に帰ってから部屋の片付けなんかを始めちゃったり。
棚に並べられた雑誌の上に、去年の教科書を積んだために、読んだ雑誌をもとの位置に戻すことができなくなったので、教科書類をまとめました。
棚から教科書が減って、多少は綺麗になりましたが、まだ棚の中に中学の美術で使ったクロッキー帳とか、二度と使わないようなものが詰め込まれてます。
棚の隣には、PSPや携帯電話の空き箱、チャレンジ6年生とかが、これまた積んであります。
きれいに整頓することをサボると、周りがジェンガだらけになりますね。
必要なものを頑張って引き抜いて、使い終わったら上に置く。
1人でするジェンガのどこが楽しいんだ。



母に「ご飯よー」と言われて「はーい」と布団の中から答える。
これを3回ぐらい夕飯前に繰り返してしまいました。
返事して、気がつくとまた眠ってる。
二度寝、三度寝としてしまったのは、最近昼寝をしていなかったから。
だから夜はすごく疲れていて、ブログも更新してなかったのです。
一度サボると癖がつく。
ブログがジェンガにならないように気をつけます。


おやすみなさい。