ポポロクロイス物語 おしまい

図鑑が埋まったのでひとまず終わり。
はじゃのけん以外レア武器は取れなかったけど、そこまでやるのはさすがに大変そう。


EDを見たのは何年ぶりだろう。
ゲームをプレイしていて、細かいところをほとんど覚えていなかったから、かなり前だと思う。
小学校低学年ぐらいだったのかな。


エンディングのナルシアがかわいかった。




エピローグでイベントが発生したところ

  • かけあしの泉
  • ポストフ造船ドッグ
  • パーセラの港にいる、ずっと風を感じていたおじさん
  • 新ガミガミ魔王城
  • ヤンの研究所
  • パーセラ・ゴドリフ方面へわたる橋

多分このぐらい。
これ以外にもいろいろと人の状態や気持ちが動いてるので全部の町の人に話しかけるべき。


城下町の学校の教師と、その近くに住んでいつも何かに頭を悩ませる新婚夫婦、この2つにはちょっとした物語がある。
あとパーセラのアパートメント2階の住人2人。




学校のテスト期間開始ごろに始めて、テストが終わるのと一緒にこのゲームもエンドを迎えた。
ゲームのしすぎか勉強のしすぎか分からないけれど、テストが終わってから、ずっと眠い。
何時間も眠っているのに寝たりない。
夢の中で夢を見る始末。
その夢のせいで頭がおかしくなりそうだった。


ピエトロ王子がハッピーエンドを迎えたんだから自分だっていい夢が見られるはず。


おやすみなさい。