グルメパレス

昨日捕まえたワニチャンプをグルメパレスで調理してもらった。
まずカブハチ。
美味しい和食を作ってくれる……はずなんだけど出来上がった料理名に「デロデロな〜」とかついてる。
ピエトロに毒見をかねて食べさせた。


HPが2下がった
すばやさが3下がった


やっぱり毒だった。
数値はうろ覚え。
失敗をフォローする形でオーナーからまもりのしずくをもらった。
いのちとすばやさをください。


気を取り直してもう一匹調理してもらう。
ガスコフを選んだつもりがまたカブハチを選択してしまった。
またデロデロしたものを作り上げるのかと思ったら違った。
それをピエトロに食べさせてみると


HPが2回復した


それだけ?
オーナーも特にフォローはしない。
料理として十分だったのだろう。


リセットしてガスコフに調理させる。
HPが3ぐらい上がった気がする。
セイージは豪華なのを作ってくれた。
何焼きだったかは覚えていない。


昨日、幽霊城に入りマジックスナッチャーを手に入れたあと、一回ダンジョンから出て回復しようとリターンをした。
幽霊城の入り口ではなく死者の回廊の入り口にまで戻ってきてしまった。
こうなることを忘れていた。
近道ができているとはいえ、また幽霊城に戻るのもめんどくさかった。
何より眠かったので、とっとと旅の記録をつけたくなってしまった。
なので今日はガバスの宿屋からスタート。


ピラミッドと草原に行くため、コロモックに向かった。
けれど大氷穴でピエトロに変身したまがどりによるセイントアークでイメルダが逃亡。
一旦りゅうのつばさでポポロクロイス城に戻って、タキネン村にイメルダを連れ戻しに行く。


たまにタキネンだかタネキンだか分からなくなる。
ずっとタキネンって文字を見てると意味が分からなくなる。
もうどっちでもいいやっ。


トンクウに行って伝説の弓を鍛える。
一回だけ、一個の鉱石でレベルが+2された。
鍛えてる途中で鉱石がなくなって、現在はレベル11。
書いてて装備させるのを忘れていたことに気がついた。


コロモックに向かって今日はお終い。




連日6時間睡眠をやって、昨日1日はお祭りに行くため普段と違う時間に起きたせいで、今日は16時間ぐらい眠ってしまった。
目が覚めたら夜の8時。
時計を見た自分の目を疑った。
太陽もテレビも家族も「今は夜」みたいな感じだったので、私の疑った目は否定されてしまった。
眠りすぎたという事実だけが残るばかり。


おやすみなさい。